2010/08/24

It's hail!!

完全に晴れていたかと思ったら、突然ゴロゴロ

曇る間もなく雨が降り出し、しまいには雹(hail)が降り出した。

自転車だったのでしばらく建物の外に出られず。


ちょっと小雨になったころに道にでると9割の人が傘をさしてない。
こっちでは毎日傘いらずなためか、傘を持ち歩く風習がないのかみんな濡れてもあまり気にしない感じ。


そして自分はさらにこまったことに3回目の後輪パンク。

もう新しいのにしようか…。


大学のWiFiにアクセスできるアカウントを取得して、初めてアクセスしてみた。

意外にスムーズに見ることができた。これで安全にワイヤレスインターネットができる。
とにかく9割方学生はみんなラップトップをもっている。

日本の大学ではあまりみかけなかった光景だ。

今日は中国人留学生と主に行動をともにしたのだが、いまは中国の大学でもみんな各自PCを持ち歩いているらしい。
気づかないうちに日本の大学内でもみんなもってたりして…いや、まだまだな気がするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿