2010/08/05

8月送別会2つ目

前の会社の同期と新宿で集まった。

店は最近流行り(?)の変わったところ「さくらプロジェクト

この手の店は都内でかなり増殖しており、自分の知る限りでも新宿だけで5点以上はある。

お通し+チャージがそこそこかかるため安くは感じ無い。
が、それ以上の付加価値に割高とは感じさせないのがこういったコンセプト店の戦略だ。
客の9割以上が男性というのもオーダー増につながっていそう。

ただ刺身はお世辞にもうまいとは言えず、“つま”に関しては干からびていた。
枝豆が大量というのもこの手の店の特徴かもしれない。(店員とのジャンケンに勝つと大盛り)

日本独自のIZAKAYA文化に+αのサービスで拡大中のこの業態。
海外では似たようなのがないのか。あってもうけないのか。。。

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