2010/08/15

最初の日曜

朝から86゜(30゜Cくらい)で快晴。昨日の夜雷がなっていたのがうそのようだ。
エアコンを止めた瞬間から部屋の温度が上昇を始める。
今日もどうやら最高100°を超えるらしい。


Googleマップで近隣の店を探すが徒歩圏内にはほぼ店がない。
やはり自転車で動き回るしかないようだ。

アパートから北へ10分ほどいったところに99セントショップ(日本の百円均一)と薬局とカー用品店があった。

地図上ではショッピングセンターと書いてあったので期待していたのだが、それほど大きくはなかった。そのため、はじめはそこが目的地だとは思わずさらに北上していた。

突き当りにはスーパーがあったが、まさに食料品の店といった感じ。
とりあえずタコスの皮(?)とサラダセット、サランラップ的なものを買う。
クレカで払おうとしたらまたもやエラー。
なんかカードがおかしくなってる様子。また悩みのタネが残る。

帰りにさっきの薬局みたいな店でハンガーと日焼け止めを買った。
到着してから普通にしていたが、かなり日焼けが進む。

スプレータイプのサンプロテクターがこっちにも売っていたのでよかった(スプレー缶なので日本からは持ち込めなかったので)。

あと、初めて唇が焼けてヒリヒリするという状態になったので、リップクリーム型の日焼け止めも買った。


帰ってからサラダセットとハムでタコス的なものをつくって食べた。

かなりヘルシーな食生活をしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿