2010/08/15

最初の土曜

朝、外に出てみると既に日差しが強い。


朝、いきなり地元の友人から電話がかかってきた。
何事かと思いきや、お盆休みでいつもの地元の小学校メンバーが集まり飲んでいるとのこと。確かに16時間後は夜でそんな時間帯だ。

ローミング代もバカにならないので、話もそこそこに次回会えることを楽しみにきる。

アパート内のプールを期待していたのだが、なんかゴミみたいのが浮いていたので入るのは控えることにした。(誰も入ってなかったし)


この日は昼からアリゾナ大と通うことになる校舎を下調べすることに。

炎天下100゜F超え(たぶん40゜C以上)の中、自転車でぐるぐる回る。

昔UCLAでアメリカの大学の広さを痛感していたが、こちらも負けじと広い敷地を誇っていた。

さすがに、大学内に野球場とスタジアムと巨大コートがそれぞれ併設されているのには驚いた。でかすぎる。

大学内にはコンビニやショップがあるのだが、本屋の横にはスタバがあり中でつながっていた。日本でもどっかの本屋でみた光景だが、それが大学の中にあるとは・・・。

昨日買い忘れた石鹸を買った。


もちろん大学内には様々な種類のサボテンたちが立ち並ぶ。


太陽光、紫外線、雑光のギラつきが激しく、それ対策に持って行ったオークリーの中では一番濃いクラスのサングラスレンズですら眩しさを感じるほどだった。


暑さの中、セブンイレブンで大き目のボトルの水を買う。
この容器に水入れて凍らせとこうかと考えた。

セブンイレブンでみつけたプリペイド携帯とそのチャージカードみたいのをとりあえず買い、家で設定まではできたものの、実家と1回電話するやいなや無料通話分が終わり、
チャージすることに。が、なぜか買ったばかりのカードが「無効」とかいわれ、拒否されてしまった。

こりゃクレームを言わねば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿