2010/08/11

8月送別会7・8回目

送別会としてランチで久々の再開をする友人もいる。

その友人とは気づけば2年もあってなかったが、確かに2年前「2年後に結婚する」って宣言してて、ほんとにそうなったみたいだ。

そのランチは高校生の頃(中学だったかな?)夜のテレビでお馴染みだった中華の鉄人こと陳建一の店「」(そのまんまなんやね)
渋谷のセルリアンタワーにそんな店があったなんて知らなかった。
この日は菰田欣也氏が店内にいた。

陳健一といえば麻婆だろうということで、麻婆豆腐とエビマヨのセットを注文。
麻婆が辛かった。
いまはやりのラー油がたっぷり使われていたようだ。

友人の方は辛さに耐えられず、「辛み抜きで」と再オーダーする始末。
「そんな注文ありか!?」と思ったが、さすが一流の店。
すぐに作り直してきてくれた。さすがだ。

エビマヨも一流(かどうかは素人の自分にはよくわからないが)うまかった。



日は変わって、夜の送別会としては最後の会。
正確には最後に飲もうとしていた友人が、サプライズで他の人も送別会として呼んでくれていた会。


店は歌舞伎町の「丸坊主」という店。
名前の通り、丸坊主サラダというのが印象的だった。
なんかヘルシーでいい。

さつまいもを使った料理がいくつかあったが創作感はあんまり他ではお目にかかれないもの。
居酒屋というよりレストランメニューな感じだった。(いいすぎかな)



なんだかんだであと2日

わくわくドキドキや不安もないニュートラルな感じのまま
荷造りを続けている。



0 件のコメント:

コメントを投稿