2010/08/09

日本が誇る巨体の見納め

かつて仕事で関わった人たちの中で「ガンダム会」なる飲み会を何度となく開いた人たちがいる。

そのメンバーの人たちとの送別と久々の交流の場は静岡のガンダムとなった。

おそらく日本で原寸大ガンダムを見られる最後のチャンス。
目と写真にしっかりと焼き付けてきた。

朝5時に出発して約4時間かけて静岡駅へ

珍しいJR東海に乗るためtoicaを土産替わりに買ってみた。
ひと駅隣の東静岡へ

駅を降りると早くも巨体が見える。

会場のとなりにあるdocomoのビルが大きさを比較するのにちょうどよかった。



あいかわらずどこから見ても画になる。





















帰りは富士山のよく見えるサービスエリアで由比名物桜えびのかき揚げ丼食べてきた。


Nさん、Sさんお世話になりました(^^)


夜はというと、8月4回目となる送別会に
場所は自分の希望で赤坂にある「NINJA AKASAKA」となった。
参加メンバーには誕生日が近い人もいたので、それのお祝いも兼ねて、普段の居酒屋よりはワンランク上の店だ。

入り口から案内されると、隠し扉やら洞窟、暗闇の通路を抜けて個室へ
かなり迷路のようでたどり着くのが大変。


メニューも巻物仕立てでこだわりが感じられた。
食べ物もぬかりなくどれもうまい。














内装も店員も忍者づくしで、サプライズマジックもあったりとエンターテイメント性では、いままで行ったおもしろ居酒屋の中でもトップクラスの部類に入ると思った。

外国人客もターゲットとしているのか、メニューが英語でも書かれていたりと細かい配慮が長年人気を落とさない秘訣なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿