2010/08/15

現地到着日の夜

日本を金曜の5時に発って16時間時差を逆走して現地には夜の8時ころ到着

夜なので、空港内はほとんど人がいない。

バゲッジクレームで待っていると今回滞在するアパートのオーナーが迎えに来てくれていた。
同時に同じフライトで到着した人とも合流。
荷物を持って空港の外へ

いきなりサボテン

車の中で自己紹介的な会話をしながら夜の道をアパートへ
(いつかこっちで免許をとるべく、視覚的に右側車線を覚えようと必死)

とりあえずアパートへついて中の様子をみる。





しばらくしてすぐ、再びオーナーの車でこの日先に到着していた同じアパートの人と自転車と生活雑貨の買い出しに行った。

それにしてもウォルマートはさすがにでかい。

クレジットカードを自分で通してディスプレイにサインする機械があったのだが、自分はなぜかうまくいかなかった。

帰ってきたらいきなり荷物の山

バイクは安全のため室内に置くことに。
これから毎日かなり長期で世話になるだろう自転車が$79とは安い気がした。

日本になかったものが手に入るとなにやら限定感がある。
↓一番左のは日本でもお馴染みのレッドブル、ただしシュガーフリー(東欧にいったときもあったな~)

↑いちばん右がビッグサイズ
こんなに飲んで大丈夫なんだろうか?

真ん中のはスタバのエナジードリンクとも言うべきエナジーコーヒードリンク
カフェインがすごいんだろうか

とりあえずキッチンの棚を埋めてみた。

水は32本で数ドルしかしないので購入。冷蔵庫の一段を埋めた。
ごはんも見つけ、しょうゆやら怪しい調味料も一応買っておいた。

しばらくは食べつなげる。

初日はLAN線がうまく刺さらず(壁の穴の奥深くに埋もれていたので)ネットにつながらなかったが、夜遅くになっていたため繋ぐのをあきらめて寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿