2011/02/12

けいどろ in Arizona

大学内の日本人学生が主催するクラブ、ジャパンアソシエーションが「けいどろ」イベントを開催した。
日本人はもちろん日本の文化に興味がある現地の学生とかが多数参加。

自分は日本人だがけいどろのルールを思い出すためにいろいろネットで検索した。
かなりローカルルールがまちまちだが、基本的なところはシンプルなので国が違えど受け入れられやすい。

大学時代にも一度和泉のキャンパス内で夕暮れにやった記憶があるが、こっちのキャンパスの広さはハンパないので逃げるのも追いかけるのも大変

しかも巷では真冬といわれる2月中旬のはずだが77゜(摂氏25℃)を超える雲一つない快晴。
けいどろをやる前にジムで体力を使っていたのが災いして、すぐに疲れた(そりゃもう若くないからかもしれないが…)。

全力で逃げるたり全力で追いかけたりするのは楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿