2011/02/15

スキミング

ひとごとだと思っていた。まさか自分が被害に会うとは…。

クレジット会社から連絡があり、「あやしい利用履歴がある」とのこと。
しばらく使ってなかった方のカードなので明らかに怪しい。

どうやらどっかでカードがスキミングされていたらしい。

使われた地はニューヨークやニュージャージーなどかなり遠いところ。
330ドルくらいを短期間でバンバン使って不正使用したらしい。でセキュリティストップがかかったわけだ。どうやら最後に使おうとしたのはマックだとか。

全く身に覚えがない使用なので、記憶のあるもの以降の引き落としは止めてもらうことにした。

東急ハンズとかロフトでスキミング防止のカードが売っていたけど、需要はあるんだと身を持ってわかった。

カード番号を変えてもらうので、東京の水道・ガス・電気代は口座振替に変更。
わずらわしい手続きが増えてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿