2011/02/02

Google Docs in a class

寒い。

ついにアリゾナにも真冬がきたようだ。
最低気温19度とか言ってる人もいた。
19度というのは華氏で、摂氏にしたら-7℃くらい。
学生たちの服装も一気に冬物に変わった。


さて、Google Docsを授業で使う機会があった。

一つのドキュメントをクラスのうち数人が同時に書き込み編集していくというものだ。
15のトピックに対して4人同時に同じくらいの量を書いていくというものだが、1時間も立たないうちにかなりの文章量になった。
テクノロジーをうまく活用した共同作業の実践としてかなり有用な内容だった気がする。

スプレッドシートもつかい。エクセルとはちがった感覚にもなれた。
ちょうどGoogle Docsの新機能が発表されたばかりで、時代にのってる感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿