2011/02/13

日本人会

久々に日本語をよく使った(使ってしまった)。

けいどろの後に主催者宅で夕食会的なことをすることになり、おじゃますることに。

ビーフシチューとかぼちゃコロッケをおかずに白米ごはんが用意されていた。
他の参加者が肉じゃがや春雨サラダ(チャプチェ?)みたいなのももってきたので、本当に久しぶりの和食にお目にかかることができた。
やはり日本人には日本食がうまい。

自分は寿司の形をした飴やら日本のスナックをもちこみ、あまりこちらでは手に入らない希少価値の高い味を共有した。

集まったアメリカ人の多くは少なからず日本語を勉強したことがあり、片言からペラペラまで様々。
フェニックス出身の日本人は完全に流暢なバイリンガルだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿