2010/09/02

USPS

United States Postal Service

いわゆる郵便局でアメリカでは国有機関なわけだが(だからUSPSから来るメールアドレスも「.com」じゃなくて「.gov」)、これがまたけっこうterribleだったりする。

日本の郵便システムがいかに整っていて優秀化わかった。

前にも書いたが、こっちはあまり働きすぎることはない。
定時労働が基本なのでオプショナルはすべて金がかかる。

日本からの郵便物が届かなかったので再配達を依頼した。
が、指定日になっても来ないし、メモも残していかない。

日中に届く予定だったので、ヘンリーに預かってくれるよう頼んどいたのだが、ヘンリーもアパート中をメンテしてるので、どこにだれが住んでるのか混乱したのだろう、配達員が来た時に「あの部屋には3人のメキシカンガールが住んでいる」とか言ってしまったらしい。

再々配達はきかず取りに来いと留守電があった。
ちゃっかり朝8時から午後5じまでというろころは強調して繰り返すくせに、肝心の場所をほとんど言っておらず何回聞き直しても聞き取れない…。

幸いメールもきたので、なんとか場所は確認できた。
意外に大学のすぐそばだった。

往復タクシーでもつかって取りに行くかな。。。




大学通りの途中にヴェトナム料理(?)の店をみつけた。
エビカレーを頼んだらライスじゃなくて、米粉で作ったと思われる麺がでてきた。

味は・・・40点

0 件のコメント:

コメントを投稿