2010/09/24

苺+鶏、砂漠+Fedex、夜のキャンパス+気球

学食で見たこともないような興味深いメニューをみつけた。

チキンのストロベリーソテーだ

まずくはないが、けっしてうまくはない…。

UPSと違いFedexは配達荷物を家の前に置いて行ってはくれない。
「Security reason」でという紙を残していくだけ。

3回は再配達してくれるが、日中の1時や2時に家にいるわけがないっつーのといってもわかってくれないんだろう。
クロネコや佐川の自動再配達受付システムがいかに優秀かわかる。
再配達の希望日時を指定できるんだから(土日や夜も含めて)。

とブツブツ文句をいいつつFedexの配送センターがあるオフィスまでバスを乗り継いで向かった。

降り立った地はかなりアリゾナ(砂漠チックという意味で)

日差しは強いし暑すぎる


何とか荷物を受け取り、かなり遠くまできたのでついでにPark Placeに寄ることにした。

1か月待ってようやくまともな携帯電話が手に入った。

Droid X これで地図も見れるし道観迷うこともない。バスの路線や時間帯もチェックできる。無駄に普通の生活におびえずに済むことになりそうだ。


Park Place内のフードコートで日本食を食べた。
Beef Teriyaki


つくってるのはもちろん現地の学生バイトっぽいのと中国人
中華っぽい味付けだがこれまたうますぎるので問題ない。


いつのまにか夜になっていた。
空気がきれいなので、雲がない日は夕暮れが見事なグラデーションになる。



大学のキャンパス内をつっきって帰ろうとしたら、なんかのイベントをやっていた。
たくさんの子供たちと家族連れ

夜に気球をキャンパス内で膨らませていたのだ。

日本で昼間に上昇下降だけの気球に乗ったことはあるが、夜にふくらましているのを観たのは始めて。







点火の様子も間近でみることができ、集まった人たちは興奮して歓声あげていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿