2010/09/12

Footballのあつい国

全米がそうであるようにここアリゾナもアメフトの人気はすごい。

夕方、たまたまキャンパスにいったらすごい人だかりでみんな赤いWILD CATSのTシャツとかを着ている。

夜にアメフトの試合があるようだ。

大学内のあるストリートではパレードがあり道行く人たちが歓声をあげていた。





キャンパス内のスタジアムに続々と人が集まる。
顔にペインティングしてる人も少なくなかった。



一方、いつもの中庭には所せましとテントが張られ各サークル(?)かなんかのグループが集まっていた。



夜、クラスメイトのエディソンと夕食に行ったあと、ちょっと様子をみてこようということで再びキャンパス内へ

すでに試合は始まっていて、近づくにつれものすごい歓声が聞こえてきた。



熱気は十分に感じることができた気がする。



それにしてもこっちのチアリーディングは本格的だ。

スタジアムにそんなに人が入るもんかと思っていたが、ほぼ満席だったようだ。

次回、来週の昼間の試合は無理だがその次のは是非一度は中で見てみたいもんだ。

2 件のコメント:

  1. 誰か分かるかな?
    キミが一番最初に働いた職場の先輩だ!
    (結局2回送別会参加になった人)

    元気にやってるよぅやね。
    日本では未経験なことが色々味わえて羨ましぃわ~
    しっかりと目的意識持ってる人じゃねーと、こーゆーことはできんだろーな。
    とりあえず、まだあっちの世界には引き込まれてないよぅだねぇ(笑)
    ま、色んな意味で気を付けて頑張りたまへ(>_<)

    返信削除
  2. 初コメありがとうございます!
    一応いまのところ生きながらえております。
    限られた期間の中でできるだけがんばりたいです。

    返信削除