2010/10/29

Halloween I

金曜の夜は予定通りハロウィーンパーティ


見事にみんなそれぞれの個性にあった衣装をきてきていた。
髪をすべて覆い隠す中東系の生徒はほとんど仮装していなかったが、これもお国柄なのか。アジア人でアラビックな恰好をしてきた生徒がかなり中東系の生徒から受けていた。

自分はヴァンパイア。
日本でも一度吸血鬼衣装でハロウィンをしたのでまたかよという感じだったが、パーティ直前に店に行ってまともなのはこれしかなかった。
ちなみにアメリカにはParty Cityという仮装やパーティを専門に取り扱った店がある。さすがパーティ文化の根付いた国だ。


いままで知らなかった定番イベントとの一つはリンゴのかじり出しゲーム
桶に水がはられリンゴがたくさん浮かべられる。
それを二人のプレーヤーが同時に口だけ使ってかじり外に出すというもの。
さきにかじり出した方が勝ち。

後半はなぜかクラブミュージックにのってみんな踊り出す。
自分は翌朝早々にテストがあるので早めに引き上げた。
あんまりそのかいはなかったのだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿