2010/10/17

やきとりBBQ

BBQの肉が鶏肉というだけだが、中心地からはずれたところにある学生アパートでの週末パーティに招かれた。
1セッション(半学期)が終わっての打ち上げ的な意味合いと、一人の誕生会も兼ねて。

こっちの学生アパートは日本のイメージとは大きく異なり、広々としたプールにエクササイズマシーンが完備。
十分な駐車スペースとバレーかテニスのコート付。
とにかくより多くの学生を誘致するため至れりつくせりな設備となっていることが珍しくない。

ちなみに今回おじゃましたアブドゥルのアパートも普通に2LDKくらいの部屋。
プールサイドにBBQ設備がある。




一夜明けて、若干二日酔いになりつつも、m&mで糖分補給して切り抜ける。
というのも昔研修で肝臓だったかなんかが解毒(アルコール分解)するときに糖質を必要とするというのを思い出したから。

単純糖質を摂取すれば解毒作用がアップするんではないかと考えたからだ。
ちなみに、インシュリンダイエットみたいに炭水化物を抜くと解毒作用が弱まって肌の調子が悪くなるとかだったはず。


で、図書館から帰ってから家で「オーストラリア」を観た。
字幕なしは本当に内容をつかめている自信がない・・・。

映像はまさに“映画!”という感じでよい。
ストーリーはセリフを把握しきれていないので評価し難い。

アメリカにはredboxという自動DVDレンタル機がセブンイレブンの前に置いてあったりする。1タイトル一晩1ドルで借りられる。
まぁNETFLIXの方が安いんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿