2010/10/14

End of the first session

最後のテストを終えて、1セメスター(学期)の半分=1セッションが終わった。

ふつうにしていればなんなくAの評価で通過できるものばかりなのだが、やはり苦戦しているクラスメイトもいるにはいた。
彼らの多くは再度履修したり次回のセッションをやめたり。



昨日から風邪をひいたくさい。
試しにアメリカンな風邪薬を買って飲んでみたが、予想に反して効かない。

4~6時間おきに2錠づつ(ただし24時間以内に6錠以上は飲まないこと)と書いてある。
日本のより効能が強いイメージがあったが、意外にこんなもんなのか、無知のせいで効かないやつを買ってしまったのか。


学生会館の地下にあるビリヤード場に初めて行ってみた。
ちょうどジョニーがいて一緒にやったり。ちなみにジョニーはABC(アメリカン・ボーン・チャイニーズ)。


帰ってからリスニングの練習がてら「ブロークン・イングリッシュ」を観た。
フランス語訛りの英語も混じっていたが十分練習になる。
内容に関しては55点。ちょっと、いやかなりboring。

立て続けに「ドラゴンボール・エボリューション」をみた。
こちらはブルマもヤムチャも英語でもアクションが多いからわかりやすい。
それにしても、やはりアメリカ人の悟空はしっくりこない。
エンディングの挿入歌もあゆって・・・。
噂通りストーリーはひどかった。20点。
これで総製作費100億以上ってバカかと。
確かにCGは凝ってたけど、これじゃ~こけても当然だな。



週末はおとなしく勉強した方がよさそうだ。(たぶん無理)

0 件のコメント:

コメントを投稿