2011/05/26

芳松食堂

ツーソンでまだ行ってなかった日本料理屋Yoshimatsu
韓国人の友人と最後のランチということで、そこに行くことにした。

途中、人生発のGoogle ストリートビューカーを発見!


Yoshimatsuに着くと、入り口付近に日本らしく蝋でつくられたサンプルのショーケースがあった。あいかわらず日本が誇るべき文化の一つだ。

受付で「お、みたことある」と思ったら、以前夜間のクラスで一緒だった人が働いていた。
最初相手は自分のことを覚えていないようだったが、しばらくして「あ~、あの時の」と思い出してくれた。

撮影禁止だったので、残念ながら芳松弁当を見せることはできないが、天ぷら・寿司・漬物などいろいろ入ってボリューム満点。かなり食べ応えがあった。
天ぷらに関してはツーソンで一番と言っても過言ではない。

待っている間は、一緒に行った友人とこの数ヶ月を振り返り、「あいつは面白いことを言い出すけど計画が甘い」だとか「あの先生はゲイ」らしいとか最後にいろいろぶっちゃけていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿