2011/05/28

コミコン

フェニックスでアリゾナ最大と言われるコミックコンヴェンション略してComiConが開かれて。日本でいうところのコミケみたいもんか。
日本ですらそんなイベントに参加したことがなかったのだが、ジョニーがわざわざ連れて行ってくれるということで行ってみることに。

チケットを持っていなかったので、買う列に並んだのだが、昼頃すでに1時待ちくらいの長い行列。

首からぶら下げるタイプの入場カードには「SATURDAY」と書かれており、他の曜日のでは入れないわけだが、会場内は多くの人が「FULL EVENT」という4日連続つかえる入場カードをぶら下げていた。







会場内はマンガやゲームのコスプレイヤーがいっぱい。
やはりほとんどが日本発のものが多く、日本の文字のTシャツを売ってるブースもあった。
あとは映画のキャラクターコーナーとかもたくさん。


メイン会場はフェニックスコンベンションセンターだったのだが、隣の高級ホテルHYATT内でもメイドカフェの特設会場があった。外から覗いて見る限りがっかり以外のなにものでもなかったが・・・。

とりあえいず数時間見て回ったあと、夜のイベントでファッションショーらしきものがあったので見ることに。
やはり西洋人のコスプレイヤーは日本人より似合う(太ってる人を除く)。
ゲームもマンガもキャラ設定は白人であることが多いからだろう。

Tempにいるジョニーの兄ちゃん家によるとStraightじゃないみんなさんが集まりボードゲームをしていた。そこで軽く飯を頂き、ワームのペットを見てから、MidnightにTucsonに戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿