2011/03/24

Math in English

英語の数学のクラスが始まった。
かなり期待してはいたものの、どうやら先生はUofAの先生ではあるものの、数学のプロではなく英語教育のプロなんだとか。
なので授業の内容もいかに効率よく解くかより、英語の数学用語や表現を覚えることにフォーカスしている。それを知って中国人の生徒が一人帰って行ってしまった。ただ彼は日本語も勉強している人だったので、今後日本語のヘルプをする仲になった。

前セッションでは最少催行人数に満たなかったためキャンセルになったこのクラスも、今回は20人ほど集まり、ソーシャライズにはいい場所な気がする。

実際、今セッションから入ってきた日本人も何人か知り合うことになった。


授業後はいつものように日本語の授業をとってる友達のフリーサポート。
ほぼ毎週のように2時間も手伝ってるので、チューター料と言わずともジュースくらいほしくなってきた。

夜はまたMonopolyで終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿