2011/03/04

メキシカン三昧

午前中のテストを終え、昼の授業の後、大学内のビリヤード場に何人か集まった。

一プレイしてからメキシコ料理の
El guero canelo」へ
ちょうどクラスで「Man vFood 」で見たばかりだったので、あまりの偶然性に驚いた。
その番組の中でも紹介されていたSonora Hot Dogとやらを試してみることに。


思ったよりもやわらかくて小さいわりに腹持ちがいい。

一緒にいたメキシコ人の提案で次はメキシカンなかき氷を食べにTucson Mallへ。
一口たべさせてもらったがあまい。甘すぎる。やっぱこっちは何でも過剰に甘い。

そのあとモール内をうろうろしてから解散。

自分とジョニーはアシュリーの家へ。
静かで落ち着いた室内で、黒い猫がうろうろしていた。
かまってやるとものすごいスピードで腕をポクポク叩いてきた。面白い習性だ。

アシュリーのお父さんはシェフらしく料理の話題にはディープに話し込む。
日本の料理や菓子についてもかなり盛り上がった。アシュリーのお母さんはグミとラムネが好きらしい。

ここ最近いくつかアメリカの家庭を回っているが、どの家も落ち着いた感じで広々としている印象を受ける。東京で“小さい空間で生活する”ことに慣れている自分にとっては、どこもラグジュアリーっぽく見えてしまう。

いつかアメリカで家を持つのもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿