2011/06/18

Free English Class

朝(いや、昼か)起きたら(というか枕を投げられて起きたら)すでに12時Σ(=■=)

11時から始まるFree English Classの時間はとっくにに過ぎている。

半分諦めつつも、挨拶もそこそこにジョニー宅を後にし学校へ向かった。


教室についたときには12時半くらいだったが、意外にもすんなり入っていけた。

知った顔が何人も教室にいてちょっとほっとした。

このプログラムは新しく英語教師になろうとする外国人のレッスンの練習の場らしく(だからFreeなのだが)どうやら1時間ごとに先生が交代する。友人の韓国人の一人もその先生になるプログラムに参加しており、となりのクラスで別の外国人たちに英語を教えていた。

授業が昼時ということもあり、ピザとソーダのフリーサービスがあった。ここぞとばかり3つ頂いた。


授業のあとはつかの間の再会を果たした友人らと別れ、その足でまたフェニックスに向かった。
家についたのは4時頃。

5時になると、夏休みで実家のフェニックスに帰省している別の友だちが迎えに来てくれ、一緒に食べ放題の店に行った。先日の誕生日を祝っておごってくれるというのだ(かなり年下の学生なので、ちょっと気が引けたがプレゼントとしてありがたく頂戴)。

行った店は Pacific Seafood Buffet

中華やこってりした洋食だけでなく、寿司や刺身もある。かなり種類が多いので、ちょっとづつ食べても全種類食べるのは無理だろう。
土曜ということもあり入り口では多くの人が並んでいた。

ここはまた来てみたい店だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿