2010/12/12

POOL

UofAの2年生で、選択で日本語をとっているネイティブのジョニーと、前にあるクラスが一緒だったアレクサンダーとともにPool(ビリヤード)に。
郊外の専門店はミサの関係で閉まっており、結局大学内のpool施設でやることになった。まあこっちの方が安くていい(1時間1ドルくらい)

と、その前に腹ごしらえということで、ちょうど4thアベニューで年に一度のフェスティバルがあったので行ってみた。



それの中でなんちゃらポリィッシュとかいのうを食べた。
かなりボリュームがあってうまい。

その後、大学にもどりプレイ開始。ジョニーとアレクサンダーはやはりうまい。
スポーツや勝負の類は言葉の壁を超える…というかあまり必要ないから交流しやすいのかもしれない。

その後、Tucsonで一番うまいといわれるOld Pekinへ
予想以上にうまかった。エビのザラメ&マヨ炒めオレンジ添えが新しい。



アレクサンダーの彼女テイラーも混じり、ボウリングへ
これまた30分99セントと破格の料金だった。

ジョニーの部屋に戻り、日本語のテスト対策に個人レッスンを開始。
やはり、「てにをはこそあどは」学習者にとっては難解らしい。
彼は日本のアニメやゲームに関心が高く、早く日本語を流暢になって日本に期待らしい。

夜中の2時ごろ、家まで送ってもらう。
アレクサンダーは隣のユタ州の大学に編入しまうためここでお別れ。
それぞれ未来の再会を誓い手を振った。

0 件のコメント:

コメントを投稿