2010/12/09

Closing ceremony

朝、プレゼンテーションの試験を最後に一学期のクラスがすべて終わった。
パワポでそれなりのスライドをつくったが、短い時間で説明しなくてはならなかったので、いつも以上に早口になっていた気がする。

1セメスターの終わりの終了式が夜にあるので、スーツを着ようと考えていたが革靴がないことに気づきモールに駆け込んだ。
モールに行く途中のバスでおそらく今学期一番信頼し合える中になったチャンチャンと、近くのアパートに住む交換留学生ジウォンに出くわす。

ジウォンと一緒にモールをまわることに。彼はお肌に気を使っているらしく美容クリームを探していた(笑)
自分はH&Mの革靴24ドル…日本円にしたら下手な安売り店より破格に安い気がする。

とにかく夕方バンでセレモニーのある会場へ
場所はダブルツリーホテル内の大広間


いままでの先生たちも正装して続々と集まる。

料理はメキシカンであまり気が進まなかったが、3回おかわりした。

一通り授賞式が終わると、スピーチの時間。
自分も極めて短い時間だが英語のスピーチをした。と言ってもステージで紙をみてもいいので、大したことではない。ただ無駄に緊張した。

その後はいくつかイベントなどがあり、おもったより遅くに終わった。

普段なかなか見ないきちんとした格好に新鮮さを感じつつも、この後はまた別の道に進んでいくクラスメイトもいると思うと切ない感じもした。

とにかく一区切り。

0 件のコメント:

コメントを投稿