2011/12/16

日本人見送り

一人日本人が帰国するということで、みんなで見送りした。

彼女は企業派遣ということで、会社からも「選ばれた人材」なわけで基本的に優秀なのははじめから推測できたが、話していても頭の良さを感じた。
なんというか天才系じゃなく(すいません)、努力して賢くなってきたタイプ。

対人コミュニケーション力もディスカッション力もあり、小柄ながらしっかりと自分の意見を主張のできる人。
自分の間違いに気づいた時には素直に認め、他人のミスにはやさしく諭すことができていた。
長い歴史をもつ日本の大企業ならではの保守的な面と、アフリカで生活をした経験をもち、外国人の夫を持つという果敢・大胆・行動的な面も兼ね備えたRepresentative of Japan としても誇るべき存在だったと思う。

ちなみにスポーツ万能で、笑顔が素敵。もうすこし一緒に勉強したかったな~。人として彼女から学ぶところは多く、いろいろお世話になったのでここでも感謝しておきたい。

あきらかに自分の人生の中で「出会うことができてよかった人物」の一人だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿