2011/01/23

PCトラブル解決屋

こっちにいる日本人でノートパソコンをバスに置き忘れた生徒がいた。
まぁ、見つかることはないだろう。一応バス会社にはあったら連絡してくれるよう依頼したようだが、見つかる可能性は1%くらいだろう。
パソコンがないと家でネットも見れなければメールもできない。学校の課題も進まなくなるということで新しいのを買うことになった。で、あまりパソコンのことがわからないので助けてほしいとお願いされた。
自分もかなり課題を残した週末だったが、こういうところでしか人の役に立てない気もしてすぐにBESTBUYに行くのに付き合った。

自分より若いのでデジタルネイティブ(物心ついたころからネットや携帯があった)と言われる世代のはずだが、意外にも田舎のおばさん並みに素人。
勧めたものは何でも「じゃあ、それにします。」と即決。単純にあまり知識もないし悩むだけ時間のむだだと思ったんだろう。もしくは面倒なだけか(笑)

その後、新品PCの初期設定までしてあげたらもう夕方だった。
まぁ、人助けに使った時間だから浪費ではないはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿