2011/01/27

日本のサブカルチャー好きな人

UAないで日本語の授業をとっている生徒と新たに知り合う機会があった。

図書館のしたのコンピュータールームにある小部屋で日本語の宿題をしていたので、ちょっと手伝った。こっちの英語に納得していたかは定かではないが、大筋は理解してくれていたようだ。

そのあと日本の短編ホラーが好きだということで、その好きな動画をYoutubeでみせてもらった。
自分も知らなかったテレビシリーズでかなり興味深かった。
興味深かったというのは、その日本の怪談がこっちの生徒の興味を惹いていたいた点だ。
例えば「狐か狸につままれた」という昔話系やトイレの花子さん系の怖い話があったのだが、その感覚を理解していたからだ。

まぁ、とにかくいろいろな点で英語と日本語の交流ができたのでよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿