2011/01/11

動き出す

ここ数日具合が悪く店と家の往復だけだったが、久々に友達とランチをすることになった。

前から超オススメされていた大学の近くにあるミス・サイゴンというベトナム料理のレストラン
「え~、ベトナム料理でうまいのなんて食ったことないのにな~」なんて思っていたが、行ってみて考えが変わった。
素直にうまい。

フォーを肉のつけ汁につけレタスで巻いて食べるなんだかわけのわからないプレートがでてきたが、この肉汁と肉が甘辛いステーキのようでウマイ。

パクチーが大量にでてきたが、よけて食べれば何も問題はない。

その後、一緒だった友達が何と自分が住む目の前のアパートに越してきたというので行ってみた。
しばらくくつろいでいると、別の友人から電話があり、パソコンが壊れたのでみてほしいとの相談。
早速、スタバに行ってみると電源部分が大破したラップトップが。
ボタンの接触をみてあげて、解決。念のため外付けハードディスクにデータをバックアップすることになった。
そんなことをしながら、他の友人の近況を聞いてみると、ほとんどが元いたアパートから出てホームステイや一人暮らしなどおのおの違った生活スタイルを送り始めているのがわかった。
何人かは母国に帰ったり、学習の場を(NYなどへ)移したりしていた。

せっかく友達になれたのに、かなり離れた存在になっていくのは悲しいが、また新たな出会いに期待したい。


一旦家に帰ってから、ネイティブの友人がインターナショナルマーケットに連れて行ってくれるというので、乗っけてったもらった。


これまでの4日間ネイティブの店員くらいしか話さなかったが、動き出すといきなりいろいろな人と再会できておもしろくなる。

なんか今日は(いつもにまして)支離滅裂な文章だな…。


明日はいよいよオバマがアリゾナに来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿