2011/08/28

本格メキシカン料理

日曜は昼にメキシカンの友達に勧められた店に行ってみた。

La Parrilla Suiza

いままでタコスやらキャッサディーアなどの手軽なメキシカンしか食べてこなかったが、ここはちゃんとしたレストランと言う感じでメニューも豊富だった。

ランチプレートらしきものを頼んでみたところ、ステーキに野菜やらサフランライスやら盛りだくさんでかなりいいものが出てきた。東京で食べたら1.5~2倍の値はするだろうなと。

肝心の進めてくれた友達が爆睡中だったようで、一緒に食べられなかったのが残念。


午後は図書館のブースで自習。
こっちに来たとき最初のクラスで同じだった中国人の友達と偶然合うことができた。そいつは一人でグループスタディルームを使っていたのだが、後からきた女子生徒二人に譲っていた。彼がお人好しというか、この後から来たアメリカンがアジアンをなめてるのか・・・。

さらに、別のスタディールームに昨日のメンバーを発見。
最終的に一緒に飯に行くことに。
久々にミス・サイゴンに行った。
やっぱりあの店はツーソンで一番うまいヴェトナム料理屋だと思う。


夜道を煽られたりしながら、ようやく新しくなりだしたPopミュージックのトップチャートの曲を聴きながら帰った。

1 件のコメント: