2011/09/11

9月前半


9月最初の金曜、夏のプログラムがひと通り終わる。
そのあとすぐTucsonまで移動。
夜、日本に留学したことがあるというアメリカンと新たに友達になる。いっしょに飯に行くことに。

土曜に新しく入ってきた日本人を交えてJapanese Association主催のBBQ。準備から買い出しの段階まで結構参加。
日本のゲームとして、伝言ゲームなんかをやる。暗くなるまでいろんな人と会話する機会があり、あまりBBQの肉も食べずに終わる。

結局みんなでギリシア料理の店へ行くことに。がっつりグリークバーガーを食べた。

その後、日本人・アメリカン・メキシカンが共同生活を送るアパートへ移動。そんなに広くない部屋の中、かなり大人数でパーティになった。
自分はあまり飲まなかったがかなり楽しめた。

翌日の日曜別のメンバーで別の飲みパーティ。ちょっと・・・いや、かなり入っていたがなんとか帰る人たちは送り届けることができた。

この日にPhoenixに帰る予定だったが、その翌週もPhoenixにいる予定がなくなったので、1週間UofAに通うことに。

水曜に前に受けたテストの結果がでて予想どおり良いスコアを確認できたので、そのまま翌土曜までいすわることに。

最後に準備を十分すぎるほどしたパーティに参加してしめくくることに。

オリジナルカクテルをふるまうだけでなく、「Truth or Dare」(激しいカードゲーム)やカテゴリーゲーム(「山手線ゲーム」を教えたらそう呼ぶようになった)でかなり盛り上がった。
最後は酔い覚ましにSubwayまでいって朝飯(AM5時)を食べ終了。あとはしばらく記憶がない。

日曜は半日二日酔いだったのと次の日にまた別のテストを控えていたので、夜のザックのパーティ(ASU側のウェルカムパーティ)には行けなかった。

改めてTucsonの友達は自分には合ってるというか若い世代との交流は楽しい。そんなTucsonメンバーとも交流できるのもあと何回だろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿