2011/08/06

Aug

いつの間にやら8月になって1週間がたった。

ようやく車の正式なナンバープレート(こっちではLicense Plateという)が届き、事務手続き系は一段落。

6月からのプログラムが一つ終わり、復習を始める。

最近は突発的な雷雨が多い。この時期は一応雨季の部類に入るらしいのでわからんでもないが、輝かしい空が見えたと思った数時間後には激しい嵐と共に雷がなる。

それ以外はあいかわらずひたすらいい天気。

教授の一人が週末にフラッグスタッフの森にいってゴロゴロするって言ってたけど、自分も湖畔でぶらりしてみたいもんだ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    前にちょこっとコメントさせてもらった者です。
    またで申し訳ないんですけどちょっと質問させてもらってもよろしいでしょうか?

    そちらは二月頃でもかなり暖かいのでしょうか?
    出発がすぐなのでパッキングの真っ最中なんです。

    現在とても気温が高いようですけどやはり熱中症などなる人は多いのでしょうか?
    倒れないよう身体には気を付けてくださいね。

    返信削除
  2. こんにちはSakiさん
    1月、2月あたりはさすがにちょっと寒いです。といっても日本よりは気温はかなり高く、ダウンやコートを着込んだりする人はあまりいません。セーターでやスウェットだけでうろうろする学生が大半でした。自分もせいぜい薄手のジャケットを羽織るくらいでした。

    熱中症な人はあまり聞いたことがありませんが、みんなこまめに水分補給はしてるようです。夏は沖縄より暑くカラッとしてますから、肌もかなり乾燥しますし、気づかないうちに水分を失っていきます。

    他にも細かい質問あればメールしていただいてもいいですよ(^^)
    kenny02arizona@gmail.com (←@は半角に置き換えてください。)

    返信削除