2011/08/27

8月後半2週間まとめ

14日にUofAの図書館でちょっと勉強してからGlendaleにもどる。

15日からの一週間はビジネスコミュニケーションと企業倫理の教授につきっきりで教えてもらう。

このところ外出を控えて家と学校の生活が多いのだが、アジアン雑貨屋で見つけたEchigoビールとやらが気になり一つ買ってみた。

なにか合うものは無いかと考えた結果、和風のソース焼きそばを作ってみた。

よい。非情によい塩梅。




週末はいろいろ復習…のつもりだったが思ったほど捗らなかった。
20日は朝からテスト。思ったほどの成果が出ていなかったことが後からわかる。
夜はASUの生徒で夏休みに1ヶ月半程日本にいた友達のお帰りパーティに行った。彼のアパートは川辺の高層アパートでネオンが光る小奇麗なつくり。


・・・が全然人が来ていなかった(^^;

日本からTokyo Sky Treeのプラモを土産に買ってきていたので早速組み立て。


22日からはケーススタディと数学の教授につきっきりで教えてもらう。
27日、週末はテストを受けに行ったり、友達に会いに行ったり。

新生Japanese Associationのメンバーがミーティングをやっていたので、横で見ていた。

その後、そのメンバー数人でランチに。
前から一度行ってみたかったSushi Shogunへ行った。





いくらの軍艦巻きはいくらが養殖いくらのような歯ごたえだったが味付けは悪くなかった。

夜、ツーソンの友人の多くが住むおなじみのアパートへ
一人が帰国のためルームメイトがいな部屋に5人集まった。

メキシカンの友人がオリジナル(?)のカクテルみたいなのを作ってくれたのでそれと辛い豆をしばし堪能。
妙な「正義論」みたいなものについても語った。
未だに議論系になると自分の英語の拙さに愕然とする。

深夜に帰って寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿