2010/11/25

Thanksgiving

11月25日はThanksgivingという400年くらい前から続く北米の祝日。日本語では感謝祭とか訳されてる。

前日から学校を休んで遠出する生徒も多く、大学内はがらんとしている。
4連休ということで日本のGWにもにた感覚。

自分は特に遠出する予定もなく、ハリーポッター7を観てきた。
よく考えると5と6を見忘れているのだが、これが最終章ということで期待していた。

始まってから気づいたのだが、これはPart1で最終章は2部構成。
Part2まで見ないと完結しないらしい。

というわけで、盛り上がりに欠ける内容にちょっとがっかりしながらも、大人になってきたキャラクターたちに演技力も含めた成長を感じた。

とはいうもののブリティッシュイングリッシュは相変わらず聞きなれず、ほとんどわかっていなかった気がする…。


言葉から内容理解が浅かったのと、2部構成の半分でしかないというところで、期待したほどではなかったのが残念。

ちなみに、一般家庭ではこの日七面鳥を食べるのが伝統的なんだとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿