2010/11/14

砂漠博物館・JAボウリング・タップダンス・KBD

新しいことも減ってきた中、週末の1日のうちに4つのイベントがあった。

まず朝からArizona Sonora Desert Museum
アリゾナらしい砂漠公園のような場所

基本、かなりの種類のサボテンを
珍し爬虫類や鳥類、地下に住む動物のようなものもいた。






























 予定より早く帰ってきて、夕方からはジャパンアソシエーションという大学内の日本人が主体となった団体が開催するボウリング大会へ
場所はSpeedwayのLucky Strike

みんなためらわず日本語を話しているのにちょっと焦った。やはりいくらアメリカでも日本人同士の会話は日本語にするべきなのか!?


イベントのあとは友人に車で送ってもらって直帰。
夜は知る人ぞしるタップダンスのプロSavion GloverがUofAの劇場でショーをやるということで観に行った。

"Bare Soundz"

メインのダンサーに加えてアフリカンアメリカンとアジアンの2人もサブダンス(といっても本格的なソロのシーンもある)

1.5時間ひたすらタップしまくり。
自分だったら15分で限界がきそうだが、やはりプロは違う。
生で観たのは初めてだったが、かなりインプレッシブだった。
こっちのエンターテイナーははんぱない。


その後、続けて韓国人の友人の誕生会会場へ
遠くまで足を運んだにも関わらず、現地に着いたときにはすでに11時ころで1次会は終わっていた。
ほとんどの日本人は帰ってしまっていたので、自分もプレゼントだけ渡して帰ろうとしていた。

が、残っていた韓国人たちはこころよく迎え入れてくれて。
プレゼントにもっていった白鶴「さゆり」も気に入ってもらえた。

ひたすらしゃべっていた。やはりコリアンイングリッシュは聞き取りやすいので、会話が成立しやすい。
みんな気をつかってか、日本文化や言葉についてあれやこれやと聞いてきてくれたのも会話がはずんだ一因かもしれない。
なんだかんだで2時まで飲んでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿