2012/01/03

Shake Shack Burger と NY Trip最終日

友達のすすめで朝からEATALYというイタリアフード専門店へ


ジェラートがうまい。外は寒かったが我慢・・・。

ちなみにEATALYの前には有名なうすっぺらいビルがある。


この度の目的でもある大学巡りの一つとしてNYU(ニューヨーク大学)のカレッジもいろいろ見てきた。

一応、お土産にNYUグッズも買ってきた。


昼からはTcusonの友達とニューヨークで再会

前にニューヨークに来ていた韓国人が並んでもおすすめと言っていたShake Shack Burgerで一緒にランチすることに。

タイムズスクエア近くということもあり、すごい列。店内の席取り合戦が激しかった。けっこう立ちっぱなしの人も・・・。

メインのバーガーよりもフレンチフライがうまかった気がする。



その後、友人の勧めでアイスモカチーノ(?)とやらで有名なカフェへ
行ってみると入り口にまた列。一時間半待ちと聞き、近くの別の場所へ移動することにした。

キャンディバーという名前のままの店へ。一階はキャンディショップで、二階がカフェ。


カラフルなテーブルで小一時間過ごす。

夕方、もう一人の日本人がサランラップを日本から買ってきたので渡したいというので、マンハッタンの南側で会うことに。
どうやらチャイナタウンにあるマレーシア料理店をとってくれていた。味は「あ~、マレーシアっぽい」と思いつつチャイニーズ風味が強かった気もする。なんせチャイナタウンだからな~。

マディソンブリッジの前を通る。


この日は異常に寒い日だったこともあり、カフェで温まろうとイタリアンタウンあたりを探すが全く見つからず結局ウェンディーズへ

ひと通りしゃべったあと再びしばしのお別れの挨拶

なかなか濃い一週間だった。





0 件のコメント:

コメントを投稿