2012/01/11

思い出深い日

日本料理の店SakanaでランチとThe Coffe Bean&Tea Leaf で午後のカフェをタイ人の友達と過ごす。

不意打ち的にいろいろ聞いた。
普段あまり話す機会がなかった人だったがいまさらながら意外な発見が多い。
あいかわらず英語ごしのコミュニケーションは100%の意思疎通が難しいが、自分でもある程度は伝えることができるようになった気はすす。

夕方からは別のタイ人のアメリカ初のスマートフォン購入に付き合い(結局SSNなくて買えず、その日は諦めてたけど)

夜は韓国人の持ってきてくれたケーキでみんなでささやかな送別会をしてもらった。

この日は韓国人クラスメイトが連れてきた子供の「カジマ~」という韓国語をみんな覚えた。意味は「行かない~」とか「行かないで~」だったかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿