2012/01/14

3ヶ月振り返り

このプログラムで会ったクラスメイトとは本当に親しくなれたと実感している。同じアジアでもバックグラウンドが全くことなる人々とここまで打ち解けられたのは

あとほんとによくおいしい物を食べにも行った。うまい=幸せの共有が絆を深めたとも言えるだろう。

なにより嬉しかったのが、自分が必要とされていたことだ。自分を認めてくれる場所にいることに人は幸せを感じられる。少なくとも自分は。

昔から何かをしてもらうことより、してあげることで、役にたつことで喜びを感じてきた。まさにそれが実感できた環境だったと思う。

人生の中での3ヶ月は一瞬だが、これほど濃い3ヶ月を過ごせるのは早々ないかもしれない。が、もっとこういう機会はつくっていきたいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿