2011/10/06

10月はじめ

1日からいきなり涼しくなった気がする。
再び東京に戻り、再出発の準備を始める。

2日の夜は前の会社の同期を含めたいつもの面子で最後の焼き肉に。
味園@駒込・・・やたら換気が悪く煙っていたが、味は本物。やわらかい肉に旨すぎるタレ

3日、昼に家を出て成田に向かう。
最後の日本での食事を家族とともに夕方日本を発った。

今回はデルタのエコノミーコンフォートにしたので、ちゃんと足をのばすことができた。DVDも好きなものを好きなタイミングで見始めることができたので、約10時間のフライトもあっという間だった。あと、最初の機内食がユナイテッドよりちゃんとしていた印象。次からデルタにしようなかと。

LAで乗り換えは前回(走った)の反省をふまえ、機内の席を前方にしただけでなく、入国審査へもファーストやビジネスクラスの人たちより早くたどり着きほぼ待たずに通過。
実は今回は飛行機が予定よりも50分も早く到着していたので急ぐ必要もなかったのだが、やはりセキュリティチェックでちょっと並んだ。

フェニックスのスカイハーバーに着いたのは再び3日の昼。

4日はMVDで免許の更新にいったり、APSに電気料金口座を開けにいったり(アパート経由で支払っていたが個別につくる必要があったらしい)、買い出しにいったりバタバタとしたあと、夜に学校の知り合い数人と近所のタイ料理屋に行った。

5日世界に衝撃を走らせたスティーブ・ジョブズの訃報に騒ぐ。惜しい人をなくしたもんだ。

6日、ASUの図書館に夜までいた。夕暮れの景色が綺麗すぎて思わず新しいデジカメで撮った。





さて、今週末から新しいプログラムが始まる。新しい出会いに期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿